FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸運を呼び込むもの

horseshoe-590480_960_720.jpg

こんにちは。
今日も東京は晴れて暑いくらいの一日でした。

とある記事を読んでいて、欧米では馬のひづめに着ける蹄鉄が幸運を呼び込むアイテムだと知り、びっくりしました。
U字になっていると幸運が逃げないと考える人と、逆字にして、蹄鉄の下を通る人に幸運が舞い込むという2通りの解釈があるようです。

他にも、前に聞いて驚いたのが、てんとう虫が幸運の象徴ということ!
それが理由で家の中にてんとう虫グッズを飾っておくこともあるとか…。
私が小さい頃は、てんとう虫も飛んでいたのに、ここ数年はお目にかかっていない気がします。

そういえば、小学生の頃は、黒いプレートに黄色の文字のナンバープレートを見るといいことがある、という遊びをそういえば友達としていたなぁと思い出しました。

何を幸運と考えるかどうかは、国や文化が変わると色々ですよね。
囚われすぎるのは良くないですが、好きなものに囲まれて嬉しいと思えるのは素敵なこと!

てんとう虫も蹄鉄もとくに迎え入れる予定はありませんが、自分が好きだと思えるものを探してみようと思わされました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Romily

Author:Romily
こんにちは、Romilyのブログへようこそ!疲れているなぁと思ったら、好きな飲み物を手にしてリラックスしてくださいね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。