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花粉への対策法

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今日、散歩をしていたら、花がいつのまにか満開になっていました。きれい!
春が本格化するにつれて、花粉に悩まされている人も多いのではないでしょうか?
私も花粉の飛び始めに鼻がぐずぐずしたり、くしゃみが出たり、目がかゆくなったりしていますが、今のところ、自分で対処しています。
せっかくなので、覚書程度になにをやっているかなと思ったことを書いてみたいと思います。

①理想の状態をイメージする(どんな状態が良いのか思い出す)
②深呼吸する(リラックスする)
③マスクをする
④Young Livingのサプリ(インナーディフェンス)&精油(RCピュリフィケーションなどをこまめに使う
⑤Young Livingのニンシアレッドを飲む
⑥鼻うがい(たまに)
⑦神様に助けてとお願いする(笑)

最近読んだ、ロンダ・バーンさんの「ザ・パワー」という本の中で、「思い出すと気分が良くないのに、なぜ記憶から掘り起こすのですか?」というような文があり、読んだ時に「そのとおりです、すみません!」と思わず言いたくなりました(笑)

とはいえ、つらいのに、理想の状態を思い浮かべるというのも至難の業です。そんなときには、例えば、花粉症の症状であれば、「花粉症がひどい…ずっとこのままかもしれない」と思ってしまうときに、「でも、よくなるかもしれない」というのを付け加えるくらいだったらできそうな気がしませんか?
1%でも可能性があれば「かもしれない」には違いありませんので^^
これをしていると、時々「まぁいいか♪」と思えることがあります。

花粉症は、免疫機能が過剰反応して起こると言われていますので、免疫機能がちゃんと働いている証拠でもあります(若干過剰ではあっても…)。これを機にありがとう!と身体に伝えておくのもいいかもしれませんね。

以上、色々私が気を付けていることを書いてみましたが、ひどい時には病院に行くのが一番だと思います。

生命あふれるこの季節、軽やかな気持ちで過ごしていきたいものですね^^


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こんにちは、Romilyのブログへようこそ!疲れているなぁと思ったら、好きな飲み物を手にしてリラックスしてくださいね。

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