FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーツケースのベルトの運命

こんにちは。
街中はクリスマス&年末モードで大賑わいですね!
朝には近くでサンタの恰好をした人と全身トナカイな感じの人×2を見かけました!自転車に乗っていたので無反応で通り過ぎてしまったのですが(笑)、後から手を振ってあげればよかった~と思いました。

タイと日本の時差は2時間。1時間の時差だとあまり違いを感じないのですが、2時間はちょっと微妙な感じで、夜になっても疲れているけれども眠くない!という日が続いていたので、今日あたりは正常に戻ることを期待しています。

IMG_1041.jpg

今回、タイに行ってひと悶着(?)あったのがスーツケースのベルトの件でした。
ほかの人のものと間違えないよう、スーツケースには目印となるベルトを付けている人も多いですよね。
今回は紺の小さなスーツケースを持っていたこともあり、ピックアップの時にすぐに見つけられるようにと思って、ベルトを着けて日本の空港のカウンターで見送りました。

ちなみに、私がつけていたベルトはこちらです↓
どの種類もかわいくてお気に入りでした。

DQ&CO ラゲッジストラップ ワンタッチバックル DQCO-LS1600(ni0a060)

価格:1,728円
(2017/12/23 17:39時点)



バンコクの空港で、再会(?)を待っていたのですが、いくら待ってもあのベルトのついたスーツケースが見当たらない…と思っていたところ、似たようなスーツケースがベルトコンベアの上を回っているのを発見!でもベルトが付いていない~><(泣)

近くにいた係の人に聞いてみると、空港の遺失物係に行ってみるようにとのこと。
言われたとおりに行ってみると、カウンターに並んで座っている人たちは対応する気がなさそうな感じ…。
何人かにたらい回された後、今度は航空会社のカウンターに行ってみるようにと言われました。
なんだか無理そう・・・と思いつつも航空会社の方に行ってみると、空港のスタッフとは打って変わって感じが良い人!
ですが、やっぱりベルトを探すのは難しいとのこと。
そうですよね・・・とあきらめて帰ろうとしたところ、「代わりに別なの持って行って!」と言われました。
「え、別にいいです!><」と言ったのですが、山積みになっている様々なベルトを見せられ、「これはどう?こっちの虹色のは?」と勧められ、なぜか2つももらうことに!(笑)
・・・という不思議な経験をしました。
帰りにはもらったうちの一つを付けたのですが、なくなることなく一緒に家路に着きました。

私のスーツケースベルトもきっと今後同じような運命をたどるのでしょう(笑)
次の人に大事に使ってもらってね~!

どこか新しい国に行くたびに感じる、それまでの固定概念やマインドセットの一部がポロッと崩れる時の感覚が好きです。
また来年も新しい経験ができるのを楽しみにしたいと思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

Re: No title

きみきさま

ブログ訪問&コメントどうもありがとうございます!
ブログ拝見したのですが、お互いにちょっと趣向が異なるブログなのでは…という気がしました。
申し訳ありません!!きみきさまにオンラインで良い出会いがあるよう願っています(*^^*)

> 突然の訪問、失礼いたします。
> 私はこちら⇒b--n.net
> でブログをやっているきみきといいます。
> 色々なブログをみて勉強させていただいています。
> もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
> 「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
> 私もリンクさせていただきます。
> よろしくお願いします^^
sidetitleプロフィールsidetitle

Romily

Author:Romily
こんにちは、Romilyのブログへようこそ!疲れているなぁと思ったら、好きな飲み物を手にしてリラックスしてくださいね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。