FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸運を呼び込むもの

horseshoe-590480_960_720.jpg

こんにちは。
今日も東京は晴れて暑いくらいの一日でした。

とある記事を読んでいて、欧米では馬のひづめに着ける蹄鉄が幸運を呼び込むアイテムだと知り、びっくりしました。
U字になっていると幸運が逃げないと考える人と、逆字にして、蹄鉄の下を通る人に幸運が舞い込むという2通りの解釈があるようです。

他にも、前に聞いて驚いたのが、てんとう虫が幸運の象徴ということ!
それが理由で家の中にてんとう虫グッズを飾っておくこともあるとか…。
私が小さい頃は、てんとう虫も飛んでいたのに、ここ数年はお目にかかっていない気がします。

そういえば、小学生の頃は、黒いプレートに黄色の文字のナンバープレートを見るといいことがある、という遊びをそういえば友達としていたなぁと思い出しました。

何を幸運と考えるかどうかは、国や文化が変わると色々ですよね。
囚われすぎるのは良くないですが、好きなものに囲まれて嬉しいと思えるのは素敵なこと!

てんとう虫も蹄鉄もとくに迎え入れる予定はありませんが、自分が好きだと思えるものを探してみようと思わされました♪
スポンサーサイト

4月のキューガーデン(イギリス)

こんばんは、お久しぶりです。
いつのまにかブログを書かないうちに4月が終わりそうですΣ( ̄□ ̄;)
先週(先々週)、イギリスが夏のような天候の時に、ロンドンのキューガーデン(植物園)に行く機会がありました。
せっかくなので、こちらに何枚か載せたいと思います♪

IMG_1581_2.jpg
ライラックの花。香りが素敵でした!

IMG_1594_2.jpg
真ん中あたりに小鳥が留まっているの、見えるでしょうか?
もっと近くで撮りたい!と思って近づいたところ飛び去ってしまいましたが、かわいかったです❤

IMG_1617.jpg
イギリスの春(初夏?)の風物詩の一つ、ブルーベルが一面に咲いていました。
ブルーベルにはちょっと早いかなと思っていたので、見られて嬉しかったです。

私がいた数日は最高気温が28度くらいまで上がったのですが、4月にそんなに暖かくなったのは約40年ぶりとニュースで言っていました。
植物園を歩き回るには暑すぎるくらいでしたが、私が日本に戻ってからまた気温が10度台に戻って雨が降って…ということを聞くと、こんな素敵な天気をプレゼントしてもらえたことに感謝です♪

長期休みの方も、普通の3連休の方も、またはそうでない方も、素敵な一週間をお過ごしください❤

sidetitleプロフィールsidetitle

Romily

Author:Romily
こんにちは、Romilyのブログへようこそ!疲れているなぁと思ったら、好きな飲み物を手にしてリラックスしてくださいね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。