FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたはすばらしい存在

riga-2935038_960_720.jpg

こんにちは。
突然ですが、あなたは飛行機などから地上を見下ろしたことはありますか?
そのとき、どんなことを思いましたか?

ずいぶん前のことになりますが、私は飛び立った飛行機の窓からふと地上を見下ろした時に、おもちゃのように小さな電柱や家を見て、なぜか急に愛おしいという気持ちでいっぱいになって涙があふれてきたことがあります。

電柱とか工場って近くで見ると、景色的に美しくないと思ってしまうこともありますよね。
でも、離れて見てみると、それを作った人々の営みが「ああ、なんて愛おしいんだろう」と思えたのです。

この出来事を通して、私にはずっと感じていることがあります。
それは、神様から見た私たちってそういう存在なんじゃないかなということです。

ありのままで完全ですばらしい存在。
愛おしい存在。

人によっては神様の代わりに宇宙と呼ぶ人もいますが、私は神様という言い方が好きなので、こういう言い方をさせてもらいますね。

日々のなかで、「こんな自分じゃ嫌だ」「あの人は素敵なのにそれに比べて自分は…」「理想の自分でなければ」と思わされたり、自分を責めてしまったりしませんか?
でも、神様は、あなたの姿や性格の人を、できることもできないこともあって、でも今より成長したい、なんて思っているあなたを創りたくて創ったのです。一人ひとりが神様の最高傑作で、しかも、神様は完璧になったらあなたを愛してくれるのではなく、今の瞬間も愛おしいと思っているんです。

聖書にも

「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。(イザヤ書43章4節)」

という言葉があります。

「いやいや、神様の声なんて聞こえないよ」ということもあるかもしれません。
そんなときは僭越ながら、見ず知らずの人間ではありますが、私が言わせていただきます!

あなたはそのままで愛おしい存在ですよ~!

愛のエネルギーが、時間や空間を超えてあなたのもとへ届きますように。


にほんブログ村
スポンサーサイト

潜在意識を変えるには?

こんにちは、Romilyです。
久しぶりの更新になってしまいました。
ブログを見てくださりどうもありがとうございます❤

ブログを更新していない間に、オリンピックで日本人選手が活躍するなどさまざまな出来事がありましたね!
その中でも羽生結弦くんの金メダルにはびっくりしました&とってもうれしかったです!
というのも、結弦くんは私と同じ仙台の出身で、なんと震災前は同じ仙台のリンクでスケートを滑っていたのです!!(もちろん、私は一般人向けのレッスンです)
オリンピック等を見ていると、出られているみなさん、輝いていて素敵だなぁと思わされます。

IMG_1310.jpg
近くで桜の一種が咲き始めていました。春も近いですね。

さて!話は変わりますが。。。
どうして人生うまくいかないんだろう・・・。
そう考えたことは一度や二度はありませんか?私は何度もあります!自慢することではありませんが(笑)
うまくいかない理由の一つに、潜在意識(無意識)をうまく使えていないから、という説があります。

「潜在意識や無意識って実際には何?」というと、意識の一部で、意識は顕在意識(普段意識している部分)と潜在意識(意識していない部分)に分かれます。
よく例えられるのが、海に浮かぶ氷山。海から出ている3%くらいが顕在意識で、潜在意識は海の中にあって見えないのですが、97%くらいと意識のほとんどを占めるので、私たちの普段の思考や言葉、行動も潜在意識によって気づかないうちに左右されているそうです。
ということで、潜在意識を変えないと現実がなかなか変わりにくい、逆に言うと、潜在意識を変えることができれば望む現実を引き寄せることが簡単になるかもしれないと言われています。
近年はやっている「引き寄せの法則」の多くもこの仕組みを利用しています。

説明が長くなりましたが、私も今の現状をどうにかしたい!と色々と試してたどり着いたのが、PotencialSecret~潜在意識活用マニュアル~という若干怪しげな教材です。
本やネットの情報でも潜在意識とは??ということを知ることはできると思うのですが、私などはそういうのを読むたびに「書いているこの人は本当に人生うまくいっているのかな?」と疑問に感じることがあります。
どうせならちゃんと使いこなしている人から学びたいですよね。しかも、一時的な効果で終わってしまうのも避けたいですし、お金は得たけれども他はダメだった、というのも使えているとは言えないと思います。
その点、こちらを作ったのは、河本さんという一見怪しい方なのですが、見かけに反して、潜在意識の使い方をマスターしているすごい方です。

私が実際に使ってみてどう変わったかはまた機会があれば触れたいと思いますが、ひとまず、ぜひ人生変えたい!もっとわくわくした毎日を送りたい!という方にご紹介したいと思った次第です。春は新たなスタートの季節ですし^^
気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。
PotencialSecret~潜在意識活用マニュアル~

おおっとΣ(゚д゚ ) つらつらと書いていたら長くなってしまいましたので今日はこの辺で。
素敵な週末をお過ごしください♪


にほんブログ村

メディテーションのネイチャー番組

先日、タリーズに行ったときにかかっていたジャズのBGM、素敵だなぁと思って調べてみたところ、エディ・ヒギンズ・トリオ(Eddie Higgins Trio)のものだということが分かり、さっそく図書館でCDを予約してみました。楽しみです♪

おおっΣ( ̄◇ ̄;)と思った記事に出くわしたので、今日はそちらを紹介したいと思います。
なんと、気持ちを落ち着かせたり、幸せな状態になるのに、健康テレビのネイチャー番組を見てリラックスするのは、メディテーション(瞑想)するのと同じくらい効果があるかもとのこと!
しかも、以前考えられていたほど、メディテーションのポジティブな効果は限定的かもしれない、と書かれていてびっくりです。

英語の記事はこちら↓↓
Watching Nature Documentaries Just As Good As Meditation For Wellbeing

bird-675128_960_720.jpg
まん丸くてかわいいロビンちゃん❤

どれどれ・・・と読み進めていくと、この研究では、様々な手法のメディテーションの効果をほかの活動と比べてみたそうです。
瞑想をしたグループは、何もしなかったグループに比べて思いやりや共感の感情を持ったと答えた人が多かったそうです。
でも、自然のビデオを見せたグループでも同じように思いやりや共感を示したそうで、結論として、メディテーションもネイチャー番組を見るのも変わらないのでは?!という結論に達したようです。

プラスアルファで、メディテーションの効果についても、メディテーションの先生が執筆者の一人だったり、瞑想に効果があると信じた人たちの体験談だったりしてバイアスがかかっている可能性があると言っています。
効果があると信じて実際に効果があるんだったらそれでもいいんじゃないかなぁと思ってしまう単純な私。
でも、ついつい他のことを考えてしまうので、深呼吸以上のメディテーションは私には不向きなので、ほかのことでもいいとなると安心だなぁと思ったのでした。

ネイチャー番組がいいなら、他でも心がふにゃ~とうれしくなるものだったら効果がありそうな気がしませんか??

皆さま、今週も素敵な一週間を~♪


にほんブログ村

見えない鎖を断ち切る

''Truth is ever to be found in the simplicity, and not in the multiplicity and confusion of things.''

真実は、ものごとの多様さや混乱の中にあるのではなく、常に単純さの中に宿る。

- アイザック・ニュートン Isaac Newton -

IMG_1172.jpg

日々過ごしていると、様々なことに悩んだり、囚われたりしてしまいがちになってしまいますが、2,3歩引いて考えてみると、そんなに悩むことでもなかったかも、と思うことがあります。

尊敬する人が、「人は小さなことに大騒ぎするのに、大きなことは見過ごしている」と言っていて、おおっΣ( ̄□ ̄;)私のことかも?!と思ってしまいました。

毎日、ゆったり楽しい気持ちでいられる時間を増やすためにも、なんだかストレス…と感じた時には、すぐに切り替えられることを習慣にできるようにしたいと思います。

東京では梅が咲き始めていますね~!春ももうすぐ!
充実した三連休をお過ごしください♪


にほんブログ村

癒しの音楽

little-girl-2516582_960_720.jpg

こんにちは。寒い日が続いていますね。
先日、とうとう加湿器を買ってしまいました!(今までは洗濯物を干すなどのアナログ対応でした^^;)。
買うまで悩んだのですが、LEDライト付きで色が様々に変化するのが素敵でずっと眺めていられるくらいお気に入りになりました。

先日、イギリスの地方のラジオ局が、ニュースや流行りの曲の代わりに、ダートムーア国立公園の自然の音や地元の人々の喧騒を放送する試みを始める、というニュース記事を読みました。
Radio station swaps DJs for Dartmoor and plays recordings of wildlife

ぜひ聞いてみたい!と思ったのですが、本格的に始まって、インターネットで一部がオンエアされるまでには時間がかかりそうなので、代わりにYou Tubeの癒しの音楽をシェアしたいと思います。

最近好きなのが、こちらです。


時期的にはこちらもぴったりです。


ほわーとぜひ癒されていただけたらと思います^^





sidetitleプロフィールsidetitle

Romily

Author:Romily
こんにちは、Romilyのブログへようこそ!疲れているなぁと思ったら、好きな飲み物を手にしてリラックスしてくださいね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。